お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

18

【オンライン開催】テレワークにも対応可能!新卒研修をオンラインへ切り替えるメリットとは?

企業研修における課題点と目指していきたい姿をみなさんと考えます!

主催 : キラメックス株式会社

【オンライン開催】テレワークにも対応可能!新卒研修をオンラインへ切り替えるメリットとは?
ハッシュタグ :#エンジニア研修
募集内容

参加枠

無料

先着順
0/10

開催日時
2020/03/18(水) 18:00 ~ 19:00
募集期間

2020/03/18(水) 11:25 〜
16:30まで

会場

オンライン

イベントの説明

【目的】

4月まであと1ヶ月ほどとなり、新卒社員の入社・研修の時期が近づいてきました。 ・研修開始まで時間がなく、スピーディーに企画・運用をしたい ・テレワークを推進していく中で集合型研修からオンライン研修を検討したい などの理由で情報収集をされているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでTechAcademyでは、無料で受けられる研修の相談会を実施することで、 新卒研修や人事制度にIT研修の導入を検討しているご担当者様の一助になることを目指します。 さらに今回はオンラインで実施いたします!ご自宅でも参加できますので、ぜひご参加ください。カメラなどはOFFで大丈夫です!

【コンテンツ内容】

1.オンラインでの研修とはどんな形式か?

2.オンライン研修に切り替えることのメリット

3.高い学習定着率を誇る「アクティブラーニング」とは?

4.質疑応答

※ 時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【使用ツール】

オンライン会議室アプリケーションの『ZOOM(ズーム)』というツールを使用します。 会が始まる時間になりましたら、あらかじめお知らせいたしますURLをクリックすることで、オンライン会議室へ入室できます。

インターネットに繋がる環境とカメラがあれば、スマートフォンからも参加可能です。(スマートフォンから参加の場合は専用アプリのインストールが必要となります。) ZOOMのシステム面や使用機器、ネットワーク等の不具合につきまして当事務局は責任を負いかねます。(なお、ZOOMを使用した経験をお持ちでない方は事前にお知らせください。スタートの30分前に入室いただき、可能な範囲でサポートをいたします)

対象:

・自社のIT研修をご担当されている方

【キラメックス株式会社について】

「TechAcademy」とは https://techacademy.jp/

プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。短期間で未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプを開催しており、メンターによる手厚いサポートと、独自の学習システムで短期間の習得が可能です。 インターネット市場が拡大し続ける中で、エンジニア人材への需要はもちろん、エンジニアと協業できるビジネス職の人材への需要も急速に高まりつつあります。「TechAcademy」ではオンラインブートキャンプを皮切りに、技術者のスキルアップから非IT職へのプログラミング導入教育まで、様々なニーズに応えております。

【注意事項】

・研修関連のサービスを展開されている企業様は、ご参加をお断りさせていただきます。

・アンケートにご回答いただけない方のご参加をキャンセルさせていただく場合がございます。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

DaikiFujita

DaikiFujita さんが 【オンライン開催】テレワークにも対応可能!新卒研修をオンラインへ切り替えるメリットとは? を公開しました。

2020/03/18 11:26

【オンライン開催】テレワークにも対応可能!新卒研修をオンラインへ切り替えるメリットとは? を公開しました!

グループ

TechAcademy

イベント数 11回

メンバー数 20人

終了

2020/03/18(水)

18:00
19:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/18(水) 11:25 〜
16:30

会場

オンライン

オンライン

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)